2010年06月19日

BORDER BREAK のカード落としました…… orz

余り時間が取れず、週に一回か二回プレイする程度ながら、B1まで何とかたどり着いていたBORDER BREAK。ところが、昨日ゲーセンに行ってカード入れを探ったら、なんと不在……

あちこち走り回ったあげく、なくしたことを受けいれるまで数時間。(最近最後に行ったゲーセンがどこだったか思い出せず、二箇所回ったり)

なのですが、入ってて良かったborderbreak.net!!

いや、宣伝ではなくてね。カード再発行機能があることは目の隅でとらえて知ってましたが、まさか使うことになるとは思いませんでした。

どんな手続きかと思ったら、新品のカードを買ってきて、裏のコードを入力するという形なんですね。そして、手続き完了(数日かかる?)すれば、ゲーセンでそのまま使えると言う事らしいです。
なるほど、この保険機能だけでも、加入する意味はありそうですね。

と言うか、それ以外の機能は、サッパリ使い物にならないんですけどね!
せめて、アセンブラ変更画面の情報量は、筐体と同じ程度にはして欲しいもんです。現状だと、重量オーバー以外のステータスは解らず、個々の装備品の機能は、ツリーを戻って別メニューから参照しなくてはならない地獄絵図。総合値の変化確認機能など、勿論ありません。
有志作成のフラッシュは便利ですが、現状との性能比較ができないのでやっぱり筐体には劣るんですよね。


ところで、カード再発行手続きのためにログインしたら、キャラクター画像が完璧に入れ替わって、機体も滅茶苦茶なアセンブラになってました。拾った奴が、好き放題やってくれたみたいです。
皆さん、多分設定していないであろう「暗証番号」機能は、使った方が良いですよ。って言うか、一所懸命稼いだポイントが、マイナスに落ちかかってて涙目です……
好きなマップである街路決戦も再発行待ちでプレイできないし、残念至極。


ところで、サービスカウンターに忘れ物確認に行ったら、どこのゲーセンもボーダーブレイクのカードは複数枚出てきました。やっぱり忘れ物、多いみたいです。
落とした人がいたら、とりあえず諦めずにゲーセンで聞いてみると良さそう。

やっぱり、筐体に突っ込むタイプは忘れますよねえ。今までも、何度か忘れかかった事があって警戒していたのですが。
バーコード読み取り認証とかなら、大丈夫なのかな?

それと、今回幸運にも試しに.netに加入したあとでしたが、そうでなければプレイを止めているところです。そのリスクヘッジを考えたら、カード登録機能だけは、無料で提供した方が、機会損失が少ない気がするんですが、その辺どうなんでしょうかね?







同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

この記事へのコメント
あと、筐体で登録解除設定をすると、期間終了後に.netから登録解除されるかもです。
BBは未着手なので、たぶんですが、同様の他ゲームがそうなので。
要心するに越したことはありませんから、筐体離れる際には、残りクレジットや現金などと一緒に、最終チェックすることをおすすめします。
Posted by 瀬賀はお金に直結するものにはシビアですよ! at 2010年06月20日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。