2010年11月23日

やめさせてから何言ってるんですか!

個別の案件にはあんまり突っ込みたくないんですが、これだけは。

「答弁適切だった」「検察改革は本気」一部には惜しむ声

マスコミのみなさん、捜査の可視化させる気無いんですか!?
実質、これさえ実行して残してもらえれば、民主党が4年でぶっ倒れて元の木阿弥になっても、(まあ、このまま行けば確実にそうなるでしょう)政権交代の意義は残るんですよ。

で、法相の首とって、次はどうするんですか?「何で私が」と言うような(まあ、ありゃ明らかに謙遜込めたジョークですが)人を出さざるを得ない状況で、その人を更迭したら後には何も残らないでしょ?あれだけ職務を抱え込んだ官房長官が兼務って、要するに案件は動かず、決裁はめくら判で統制も効かなくなるって事なんですけど。
失態続きで追い込まれていた検察にとって、これほど有り難い話はありません。

与党がマスコミにボコボコにされるのも、失言問題で首が飛ぶのもいつもの風物詩。ですが、警察・検察とつるんでリーク情報流すしか脳のない連中が先頭に立ってたんじゃないかとか、陰謀論に傾きたくなる勢いの浅慮です。可視化の邪魔だけはするんじゃねえ、と。


いや本当、どうするんですか、警察・検察改革。このままだと、本当に全部有耶無耶になって、何も変わらないですよ。




タグ :社会可視化

同じカテゴリー(社会)の記事
 ふざけないでいただきたい/オリンピック盗用ロゴの擁護について (2015-09-07 23:00)
 色々面倒くさい憲法9条の話 (2013-01-05 20:00)
 あっはっは! (2012-06-27 22:00)
 この国、政治的に詰んだって事ですよね (2012-06-26 22:00)
 著作権が守る物/行政の公開情報を引用して逮捕と言う麗しき世界 (2012-04-17 22:00)
 誰が為の公共性/アレフ施設へのガス供給工事不許可適法判決 (2012-03-15 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。