2009年03月11日

史上初の実用型軍用パワードスーツ

ロッキードマーチン、実用軍用モビルスーツを発表

ポーランド礼賛日記より)

モビルスーツと言うよりパワーローダーですかね。正に強化外骨格。
凄い原始的な感じだけど、重火器背負って階段を上り、奇襲ポイントに向かう、みたいな使い方をする事になるんでしょうか?稼働時間一時間は、長いようでもあり、短いようでもあり。長時間駆動時のジェット燃料は、引火する可能性が高いので、用途は結構限定されそう。

ただ、どんなニッチでも採用されれば発展もしていくわけで、少なくとも「すごく高価な歩兵装備」くらいの位置づけまで普及してくれると、面白いかなあと。

現在重量90キロですが、もう少し頑張れば歩兵に装甲を施すことも視野に入ってくるわけですし。

ああ、ワクワクしますね。勿論、「実際に」使われる場面は見たくないですが。




タグ :SF科学軍事

同じカテゴリー(オタ情報)の記事画像
超素人向け、Steins;Gateに出たニキシー管の時計製作
同じカテゴリー(オタ情報)の記事
 コミケ一日目 (2011-08-12 23:00)
 超素人向け、Steins;Gateに出たニキシー管の時計製作 (2010-04-21 22:00)
 宣伝できないニコニコ動画 (2009-11-22 00:00)
 コミケ生みの親の遺産「米沢嘉博記念図書館」オープン (2009-11-03 22:00)
 パチスロメモリアル (2009-09-02 20:00)
 「北へ。」は、まだ死んでない! (2009-08-03 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。