2009年03月24日

SF作家は長生きじゃなかったのか…? 伊藤計劃 氏 死去

伊藤計劃氏が、亡くなったのですね。

ハーモニーを、最近読んだばかりだったんですよ。
サイバーでないサイバーパンクとでも言うべき、ゆるやかで静かで、それでいてシンプルなカタストロフがとても「気持ち悪い」と言う、とても良い話でした。カギ括弧内は誉め言葉です。勿論。

ゲームのノベライズ出身とは思えないほど安定したSFで、これからの活躍に期待していただけに、残念です。
SF作家というのは、自殺でもしない限りほとんど死なないようなイメージがあるので、とても意外に感じてしまいました。

SFファンとして、冥福は祈らず、ただ「記憶に留める」とこの場に書き残す事したいと思います。



タグ :SF

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
はじめて車を欲しいと思いました プジョー向けコンセプトカー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 不毛な批判と反論の話 (2011-09-25 22:00)
 ただの個人的体験 (2011-02-21 22:00)
 良くある話ですよね (2010-07-30 20:00)
 広告効果と違法アップロード 漫画アップの少年逮捕 (追記有) (2010-06-16 22:00)
 どこが問題なの?「年齢制限を気にしてない親はけっこういる」 (2010-01-11 22:00)
 冬コミに行ってきました (2009-12-31 23:00)

この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
LVBwVxUC
Posted by hikaku at 2009年05月14日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。