2009年03月28日

「シヴィライゼーション レボリューション」 経過1

関連エントリーはこちら

難易度「皇帝」は「国王」とあまり変わらず。
「ベータケンタウリ」というシナリオがあったのでワクワクしてやってみたものの、単なる全技術開発済のつぶし合いマップで、ガッカリ。アルファの次のベータじゃなくて、β版のベータとしか思えない出来。

一方、難易度「天帝」を選ぶと、PC版の皇帝とあまり変わらない様子で、どうにも歯が立たず。相変わらず、AIの好戦性が酷いですね。
で、結局問題はインターフェイスの悪さでして。
多島海のマップで、方々に植民都市が散らばった状態になったときの酷さは、もう筆舌に尽しがたいです。なんだこれ!

ちなみに、技術ツリーは開発技術選択画面から見れると言うことが解りました。
しかし、例えば都市の維持費はかかるのかどうかと言った部分は、結局解らなくてwikiを見てしまいました。他シリーズとの相違点は、きちんとマニュアルに書くべきだと思うのですが……

まあ、もう少し頑張ってプレイしてみようと思います。



当BLOG内の、CIVILIZATION関連エントリーはこちら





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。