2009年04月01日

スズノネセブン すみれクリア

関連エントリーはこちら

全部で6時間程度でクリア。特にルート分岐で迷う余地もなく、すみれルートを終えました。

で、内容ですが、可もなく不可もなく。
やっぱり、共通ルートは面白いのですが、カップル成立後が弱いです。これはギャルゲー全般の欠点(と言うか仕様)になるわけなんですが、このシナリオは特に酷いです。
何しろ、話としてはすみれの試験課題クリアで終わっているのに、特に必然性もなく(本当にないんです。登場人物達もそう言ってます)話が引っ張らてしまうのです。

ハッキリ言って、課題達成後に4箇所も入っているエロシーンを省いて、中盤を強化すべきじゃないかと。
結局、恋愛感情が高まっていく描写は全くありませんし。なし崩しに既成事実化してハッピーエンドだよね、と言うのは少々強引かと。

文章のリズムや各所に仕込まれたネタはとても良く活きているのですが、どうも淡白で残念。水準はクリアしているので、「普通に楽しめる」という評価になるかと思います。

そう言えば、てのひらを、たいようにも、終盤は色々とグダグダでしたっけ。あ、でも、伏線回収一発であるキャラクターをひっくり返す、見事な展開があったからそうでもないか。

とりあえず、楽しかったけどそこまででした。道理で話題になってないと。
残念だなあ。



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。