2009年05月18日

はじめて車を欲しいと思いました プジョー向けコンセプトカー



暴走野郎さん経由。

「Kawasakiのバイクがヒント」、プジョー向けのコンセプト車


私は免許を持っていますが、年に一度乗るか乗らないかです。と言うか、怖くて運転できません。特に、この北の大地では。

ついでに、現在の立場的に、人を轢いたりすると余計な追加ペナルティが付いてライフのプランがピンチになるので、運転は御法度。

なのですが、これは滅茶苦茶欲しくなってしまいました。

>いくらか調査を行ない、自分が必要とするものを考えてみた。荷物を積むスペース、インターネットに接続できること、信頼性も重要

このコンセプトを本当に体現した、完全に割り切ったデザインが素敵すぎます。
確かに、阿呆なDVD駆動のカーナビなど積むなら、GPSとオンラインサービスを組み合わせた方が、遙かに効果的でしょう。そもそも、現在ネット接続機能以上に、「最新鋭」を保証し続ける環境はありません。

そして何より、ヘリコプターのコクピットだけくり抜いたような、このデザイン!
絶対、崖からジャンプして大きなメカニズム(飛行機とか人型ロボとか)にガキョンとはまるに違いないと言うのは、きっと誰でも思うことでしょう。

駐車スペースも取らなそうですし、何より乗っていて楽しそう。こんな素敵なオモチャが出るなら、是非とも購入したいものです。
その、お金ができたら、になりますけれども……


タグ :SF

同じカテゴリー(雑記)の記事
 不毛な批判と反論の話 (2011-09-25 22:00)
 ただの個人的体験 (2011-02-21 22:00)
 良くある話ですよね (2010-07-30 20:00)
 広告効果と違法アップロード 漫画アップの少年逮捕 (追記有) (2010-06-16 22:00)
 どこが問題なの?「年齢制限を気にしてない親はけっこういる」 (2010-01-11 22:00)
 冬コミに行ってきました (2009-12-31 23:00)

この記事へのコメント
はじめまして!!

お~コレはかっこいい。
バックミラーもカメラですかディスプレ何台積む気なんでしょう。w

もし、生産され、お金があったら絶対欲しいアイテムだ。
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年05月19日 10:28
はじめまして、ポン吉さん。

画像にある、車内のサイドミラー的なディスプレイに、バックカメラの映像を映すんじゃないかと思います。
あと、ハンドルの中央にもモニターだかパネルだかが見えますね。

http://www.coroflot.com/public/individual_details.asp?individual_id=86239&

こっちに大きな画像もありますが、記事にあるようにオフロード仕様を考えると、
後ろ向きにカメラを付ける方が、汚れやすいミラーよりも信頼性が高いのかもしれませんね。
Posted by snow-windsnow-wind at 2009年05月19日 18:49
Metro2033がらみを調べていたら、こちらのブログに行き当たりました。
読みごたえのある記事で、まっこと眼福です。
プジョーのコンセプトカーとSFの連想で、コメントをさせていただきます。
SFゲームでHALOってのありました。FPSでリング惑星というあたりは
なかなかクルものがあったのですが、同じレベルの繰り返しや、
ネットワーク対戦においてのラグの酷さがあり、いささか槍玉に
あげられたという印象のゲームです。(2作目はOSがVISTAでしか
PC対応しないというマイクロソフトらしい展開でした)

このゲームにはワートホグと名付けられた軽車両があり、爽快な
ドライブが楽しめました。
んで、プジョーも似たような時期にHOGGERと名付けたコンセプトカーを
だしてきまして・・・
参考URL(米wikipedia)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Peugeot_Hoggar
恐るべしおフランス。

では、失礼いたします。
Posted by 通りすがりのSFなひと at 2010年10月06日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。