2009年06月07日

けいおん! 第10話 「また合宿!」 感想

いつの間にか、憂が梓と友人になってたんですね。
憂と仲良く話すのは、お姉ちゃんだけでいいと思うんだ。(ヤンデレキャラのような表情で)

まあ、憂のシスコンっぷりをアピールするためのような会話内容だったので、特に指し許す、とでも言っておきましょう。

今回梓が加わったことで、合宿中の映像が上手く引き締まりましたね。
勿論、一人だけセパレートではない、幼い水着を着ている梓が混じってるって事がですよ!

バリエーションというのは、非常に重要です。その意味では、冒頭で非常に夏らしい格好をしていた梓と、妙にきちんとした格好をしていた律の対比も面白かったですが。

それにしても、湯気は多分DVDなりブルーレイで取れるわけでしょうか。畜生、上手い商売しやがって!



なんだかんだで梓も軽音部に馴染み、次回は再び学園祭。結局、音楽で外部に才能を示すと言ったことはなく、ゆるりとした部活物で終わるようですね。ですが、キャラクターにも視聴者にも、それが一番幸せなことなのでしょう。彼らには、音楽で成功しなければならない、と言った、悲壮な観念はないわけですから。

ところで、エンディングは結局最後まで変わらないのかな?
最終回専用であっても、梓が参加したエンディングを見てみたい物です。


けいおん! 5 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 5 (Blu-ray 初回限定生産)

この話の収録はこの巻かな?それにしても、メディアの容量がうなぎ登りなのに、一枚に2話という商売は、いい加減何とかするべきかと思います。日本の住宅事情では、金よりも先に棚の容量が尽きるのですから。


けいおん!関連エントリーはこちら





同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事画像
「HELLSING X 上映イベント」に行って来ました
アニメ PSYCHO-PASS #06 「狂王子の帰還」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第6話感想
アニメ PSYCHO-PASS #05 「誰も知らないあなたの顔」 感想
アニメ PSYCHO-PASS #04 「誰も知らないあなたの仮面」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第5話感想
同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事
 意志決定の機会を与えられない物語『この世界の片隅に』 感想 (2016-12-07 00:00)
 「作家性」とは歪さと見つけたり/『君の名は。』感想 (2016-09-08 00:00)
 面白いのが一番!『ゴーストバスターズ』リメイク版 感想 (2016-09-02 01:00)
 素晴らしい、そして欠点だらけの怪作 『シン・ゴジラ』感想 (2016-08-04 00:00)
 これはダメな映画では? 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』感想 (2015-07-10 00:00)
 酷いなこりゃ 映画版Steins;Gate 『負荷領域のデジャブ』 感想 (2013-05-02 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。