2009年10月14日

ラブプラス 続けてます


ラブプラス
ラブプラス


ラブプラス、なんだかんだ言って続けてます。

ただ、リアルタイム云々以前に、なんか恋愛じゃなくて農業をやってる気分になってくるんですよ。
毎日毎日、能力を上げ、スポット開拓をし、情報をチェックしてデートスポットを開拓。デートになったら、一回で最低三回はキスを迫って、タッチペンでひたすらグリグリグリグリ……

リアルと言えばリアルなのですが、こうなると付き合っているのか、ノルマをこなしているのか解らなくなってきます。
ハ!これがいわゆる倦怠期!?

せめて、メール内容にもうちょっとバリエーションを持たせるとか、キスをあんなに濫発させないようにするだけで、だいぶ印象は違うと思うのですが。

キスイベントなんて、一回に数分かかることもあって、段々腹が立ってくるんですよ。
主人公の口調が気にくわないこともあって、目の前でバカップルにいちゃつかれている気分になって来るんです。しかも、キスはゲームとしてもなんて事は無い内容で、2・3回やれば勘所が解ってラブを連発できます。こうなると、どんどん冷めて行くのは仕方ない所。

って言うか、キスするより手を握る方が難易度高い気がするんですが、気のせいですかね?

とは言え、やっぱり名前を呼ばれるとドキッとするし、仕草や服装のバリエーションは気合が入ってるんです。
時々入る変則イベントでこんなのを見せられたら、そう簡単にやめられませんよね?





メインヒロインの貫禄を見せつける愛花さん。

このイベントにおける、主人公の「待ってくれ、俺のメモリアル!」が、心にズンと響いたり。

色あせない青春だろ?でも、それ15年前なんだぜ……



他の、その他のラブプラス関係エントリーはこちら





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。