2009年10月21日

「超合金」って名前はどうかと思うけど アポロ11&サターンV

大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット
大人の超合金 アポロ11号&サターンV型ロケット


バンダイの商品紹介ページ


バンダイが、こんな物を出すそうで。値段は六万弱。
って言うか、画像さがしてたら、もうAMAZONが予約受付してたわけですが…… 実売価格はリンク先のとおり五万強。フットワーク軽いなあ。


とりあえず、ホームスターの最高級モデルと同じ水準と考えると、年齢層の高い宇宙ファン向けとしては、妥当なんでしょうね。


プラモデルは買っても組み立てられない不器用オタクなので、完成品でこれだけギミックが入っている物なら、出して惜しくない感じ。
問題は、やっぱり置く場所ですかねえ。底面積は小さいですが、占有容積はかなりの物になりますし。あと、この分割可能ギミックだと、横倒しにして置きたいかな。
あとは、サンプル画像にあるような、ジオラマセットを別売りしてくれると完璧ですかね。

でも、この画像なんか見ると、オマケでフォン・ブラウン先生のフィギュアを付けて欲しかったり。

こういう風にね。


あ、第二弾はソユーズでお願いします。



タグ :宇宙玩具

同じカテゴリー(宇宙)の記事
 ガガーリンの伝記「Starman」 感想 (2011-07-31 18:00)
 異星文明由来らしい信号が、検知されていた件 (2010-10-24 22:00)
 デンマークの最小構成有人ロケット (2010-08-31 22:00)
 はやぶさを殺しかかったのは誰か? 読売新聞の与太記事 (2010-06-14 23:45)
 記事が意味不明になる時 有人ロケット計画 (2009-09-30 20:00)
 予想以上に……ひどい。 映画「宇宙へ。」感想 (2009-09-08 22:00)

この記事へのコメント
プラモデルは買っても組み立てられない不器用オタクなので、完成品でこれだけギミックが入っている物なら、出して惜しくない感じ。
問題は、やっぱり置く場所ですかねえ。底面積は小さいですが、占有容積はかなりの物になりますし。あと、この分割可能ギミックだと、横倒しにして置きたいかな。
あとは、サンプル画像にあるような、ジオラマセットを別売りしてくれると完璧ですかね
Posted by replica handbags at 2011年06月15日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。