2009年10月23日

ささめきこと 第3話 「ファーストキス」 感想

ささめきこと
ささめきこと



第3話冒頭は第1話冒頭に戻り、朋絵とみやこのラブシーン目撃から始まります。





それにしても、このクラスの男子は可哀想すぎませんか?
可愛い女の子がことごとく百合…… 鳥追きよりさん(風間の基準では、余り可愛くないそうですが)くらいしか、異性愛者がいませんよ?一番可愛いのはアケミだしなあ。

と言っても、風間は奇行の度が割とひどいので、ノーマルだったとしても色々苦労しそうですが。




鏡相手にキスの練習をする風間を、遠くから見守るクラスメート……
せめて、トイレでやろうよ。


今回は、作画がかなり省力化されているのが気になりました。冒頭の使い回しはともかく、多くの場面がデフォルメ絵・止め絵で枚数を稼いでいます。もっとも、それ出来にならないシーンを必死に作っているのが解るため、決して印象は悪くありません。
どう考えても低予算アニメでしょうから、仕方ない所ですよね。労力を選択的に投下するなら、当然前話のような回に注力すべきな訳ですし。




この絵なんかも、デフォルメされてるくせに解剖学的に正しい骨格標本が、良い味出してます。

たまに肌が死体色になってましたが、まあその程度はご愛敬。




それに、本当に力を入れるべきシーンでは、気合抜群なんですよ。
音楽も含めて、まことに持って良い仕事。これですよ、これ。


そして次回は、やっと「女子部」の発足となるようで。個人的にみやこが好きでないのですが、アケミちゃんも再登場するし、朋絵さんは世界観を破壊気味ですが楽しいので、結構楽しみですね。





ちなみに、光の国の巨人に頼らなくても、↑こう言う物を使うと安心。
空気分子は通すけど、感染症の心配はナッシング!

……何でもあるなあ、AMAZON.



他の、その他のささめきこと関連エントリーはこちら





同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事画像
「HELLSING X 上映イベント」に行って来ました
アニメ PSYCHO-PASS #06 「狂王子の帰還」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第6話感想
アニメ PSYCHO-PASS #05 「誰も知らないあなたの顔」 感想
アニメ PSYCHO-PASS #04 「誰も知らないあなたの仮面」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第5話感想
同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事
 意志決定の機会を与えられない物語『この世界の片隅に』 感想 (2016-12-07 00:00)
 「作家性」とは歪さと見つけたり/『君の名は。』感想 (2016-09-08 00:00)
 面白いのが一番!『ゴーストバスターズ』リメイク版 感想 (2016-09-02 01:00)
 素晴らしい、そして欠点だらけの怪作 『シン・ゴジラ』感想 (2016-08-04 00:00)
 これはダメな映画では? 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』感想 (2015-07-10 00:00)
 酷いなこりゃ 映画版Steins;Gate 『負荷領域のデジャブ』 感想 (2013-05-02 00:00)

この記事へのトラックバック
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る

純夏と汐は、放課後の教室でキスをする女の子同士のカップルを目撃する。その光景に刺激を受けた汐は、いつか訪れるであろうかわいい女の子と...
(アニメ感想) ささめきこと 第3話 「ファーストキス」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2009年10月28日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。