2009年10月29日

ああ、そう言う事だったのか 「ひぐらし」スクリプター死亡

多少今更感はありますが。

07th Expansion 製作日記


>本年7月10日。
>BTさんが病気にてお亡くなりになりましたことをご報告いたします。



との事。つまり、この夏のうみねこ新作があそこまでグダグダになっていたのは、(当BLOGの感想はこちら)忌憚なく感想を言う役だったパートナーの不在と、その死によるショックの相乗効果だったわけですね。

こう言う言い方はアレですが、「理由のある」失速だった以上、仕切り直された冬以降の続編や「rewrite」は、期待して良いって事ですかね。


本当もう、「おおかみかくし」のひどさ(感想はこちら)と合わせ、どうしたもんかと思ってましたから。


その他のひぐらし・うみねこ関係のエントリーは、こちら



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。