2009年11月22日

宣伝できないニコニコ動画




らき☆すたのFF4パロディ動画に、9が月ぶりに新作が来ていました。
で、三日間経ってもコメント等が伸び悩み、明らかに新作が来た事自体、気付かれていないと伺えます。

折角再開してくれた作者がモチベーションを失っても困るので、宣伝をするべくニコニコポイントの購入ページへ。

ところが、「本人認証システム(3Dセキュア)」なる物に登録しないと、クレジットカードによる購入が出来ないようになっていました。低年齢層が多いので、親のカードを持ち出すような事態を想定しているのでしょうか?
とにかく、対応しているカード発行会社(ブランドではなく、発行会社。なんと、VISAでも13社しかありません!)のカードでないと登録自体できず、ニコニコポイントの購入はできませんでした。

なるほど、最近ランキングで宣伝が入っている動画が少ないと思ったら、こう言う事でしたか。
汎用性のないWEBマネーなど購入するのは御免被りたいので、二度とこの機能を使う事はないでしょう。

セキュリティを上げるのは結構ですが、正規の客まで弾いて、一体どうしようと言うんでしょうね?
子どものレベルにあわせるために、大人の見るコンテンツを利用しづらくするのは、本末転倒でしかないと思うんですが。


P.S.
最近の児童ポルノ関連については、書こうと思っている間に結局読売の飛ばし記事という所に落ち着いたようで、何よりです。
それにしても、バックについてる団体の関連するページとかを眺めていると、彼らは結局子ども達を自分達の都合の良いように「育成」したいだけなんだろうな、と思えてくるわけです。まあ、宗教団体ってそう言うもんですけどね!

言ってる事が、根本的にキャリーの母親みたいなもんですから。ホワイトリスト方式のフィルタリングを使って、学習サイト等だけ見ている子どもが、理想的に育つらしいですよ?


あなたは何も知らなくて良い。
あなたを一番愛している・一番思っているのは私。
だからあなたは私の言う事だけ聞けばいい。
私が相応しいと判断した事だけを知ればいい。
邪悪な外部の言葉などに、耳を貸してはダメ。


そう言うのは、ご自分のご家庭内でだけですませて欲しいものです。
そうすれば、少なくとも被害者は数人ですみますから。

こう言うのは、典型的な虐待事案でございます。
あれですかね?「一人虐待したら犯罪者だけど、一万人虐待したら教育者」とか言いたいんでしょうかね?



その他のニコニコ動画関連エントリーはこちら





同じカテゴリー(オタ情報)の記事画像
超素人向け、Steins;Gateに出たニキシー管の時計製作
同じカテゴリー(オタ情報)の記事
 コミケ一日目 (2011-08-12 23:00)
 超素人向け、Steins;Gateに出たニキシー管の時計製作 (2010-04-21 22:00)
 コミケ生みの親の遺産「米沢嘉博記念図書館」オープン (2009-11-03 22:00)
 パチスロメモリアル (2009-09-02 20:00)
 「北へ。」は、まだ死んでない! (2009-08-03 22:00)
 簡易更新 ロシア革命アニメーション (2009-05-14 22:00)

この記事へのコメント
snow-windさん。
はじめまして、K.Jというものです。
児童ポルノ法に関することでお知らせがあります(知ってたらすみません)。
自民・公明が今国会に児童ポルノ法改正案を提出したようです。
毎日新聞に載ってました(読売にも小さく載ってました)。
                ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000100-mai-pol

この記事の中で、高市早苗がこんなことを言っていました。
〔引用開始〕
「子どもを守るため、国民に見える場で早期に審議されることを望む」
〔引用終了〕
           この記事を見た感想
                ↓
       子供を守るとかお前が言うな。以上。

ちなみに民主党は、今国会では改正案を提出しない方針です(少なくとも今のところは)。
Posted by K.J at 2009年11月22日 13:34
単独提出と言う事は、与党との調整というか妥協要求が通らなかったと言う事なので、むしろ喜ぶべき事かと。
ただ、あんな国会運営(強行採決連発)だと、次の政権交代時に、他の法案共々問答無用で通されちゃいそうですが……
Posted by snow-windsnow-wind at 2009年11月23日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。