2010年02月13日

「METRO 2033」(小説)は、どうしたんでしょうかね?

Metro2033 上
Metro2033 上
Metro2033 下



前に取り上げたMETRO2033の原作小説なんですが、つい最近日本語版の発売がアナウンスされていました。

ところが、発売日のはずの2月10日になっても、AMAZON以外の通販サイトには登録されず、AMAZONでも「一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します」になってしまいました。
AMAZONで売り切れただけかと思ったのですが、BK1にも楽天にも、それどころかジュンク堂にも登録が無し。出版社は小学館だったはずなのですが、そのサイトでも検索にかからなくなっています。
紀伊国屋・リアル店舗の端末でも検索にかからず、まるで消えて無くなったかのよう。

発売されたら一気に読んでレビューを書こうと思っていたのですが、肩すかしも良い所。
と言うか、本当に発売されるんでしょうか?英語版の発売が3月予定なのに、随分早く出るんだなとは思っていたのですが……

ひょっとして、単なるAMAZONのミスってオチはないですよね?
とりあえず、毎日検索しつつ、動向を見極めたいと思います。

小学館の発売予定リストには載っていたらしいので、あり得るとすればISBN取得ミスとかですかねえ。やれやれ。


追記:
結局、6/22に延期になったようです





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
黄昏のシンセミア 感想5 いろはルートと朱音ルート
黄昏のシンセミア 感想4 翔子ルート
黄昏のシンセミア 感想3  美里先生ルート
黄昏のシンセミア 感想2 妹ルート
黄昏のシンセミア 感想1
sugar + spice! 感想
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「GUILD 02」 各作品の感想 (2013-04-01 22:01)
 一長一短/NINTENDO 3DS 「GUILD 02」 全体の感想 (2013-04-01 22:00)
 ようこそ停滞の中世へ! 「CRUSADER KINGS II」 感想 (2013-03-15 22:00)
 傑作のなり損ない『ROUTE DOUBLE』感想 (2013-02-22 22:00)
 和製ゲームの悪い癖/バイオハザード6 感想1 (2012-10-05 22:00)
 たまには当たる未来予想/ドラゴンクエストXとカイシャクエスト (2012-09-15 22:00)

この記事へのコメント
(o^∇^o)ノ はじめまして。

メトロ2033の小説ですが、結局今年1/28にようやく刊行されたようですよ。
Posted by たまへい at 2011年01月29日 14:40
こんにちは。
なんと、結局発売はされたのですね。直販予約のキャンセルメールが来てから、流れた物と思ってすっかり忘れてました。
しかし、ゲームが出てから相当経って、売れ時を逃がしたってレベルじゃない気が。
私も、今更読む気は(少なくとも今の所)湧いてきそうにないです。
Posted by snow-windsnow-wind at 2011年01月31日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。