2010年04月16日

けいおん!! 第2期 第2話 感想

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray) [Blu-ray]

発売日前の商品に、レビュー十数件……

さて、週に一度の癒しタイムです。「放課後ティータイム」とは、上手い事を言った物。くつろいで見れる作品というのは、とても良い物です。

もはや全体として細かく言う事もないので、ゆったりと内容をながめつつ、個々の感想を。


「大丈夫だよ憂~、今日は日曜だから zzzzzzz」
唯さんは、本当に大物です。冷静に考えると、もう受験生であり洒落にならない状況のはずですが。
でも唯の場合、「何とかなるだろう」と言うより「浪人しても何事もなくホワホワ笑っていそう」という、妙な安心感がありますね。



オープニングの私服も一番似合っていて、(いや、毎回のあのひどいTシャツ類もいいんですけど)今期も輝いております。



一方、またもの凄いパワフルさをさりげなく見せるムギさん。どうも、天然と言うか色物担当になりつつある気が。


このドリルドライバーは、探してみましたが見つからず。

パナソニック 充電ドリルドライバー EZ7440LN2S-B(黒)
パナソニックの製品で、EZと言う型番を付けられた製品群があるので、そのどれかを参考にしたんだと思います。見た中で一番近いのはこれ。トリガーが黄色じゃないですが。



うんちくをまくし立てられて教育テレビのマスコット状態になっている律も、これはこれで。



勿論、みんながきちんと音楽関連でお金の使い道を考えている中、一人憂とじゃれ合う妄想(!?)をしている唯さんの輝きには、何人も敵わないわけですが。



まあ、この姉妹は本当に別格なんで、しかたないですけどね!



ところで、「メガネを外したら美人」の逆って、結構珍しいと思いませんか?



考えてみれば今回の騒動、ムギさんは完璧なとばっちりなわけですが。真面目に部室も(必要以上に)掃除してたのに…



約一名、夢を叶えた人も居るようですけどね……
でも、50枚くらいじゃ、余りそれっぽい感触には、成らないんじゃないかと思いますが。



さて、やっぱり「新入部員がいないとマズイ」と現実に立ち戻ったか立ち戻れなかったか微妙な所で、とりあえず今回は終了。

このラストカットとか、恐らくムギの手の平にオートフォーカスの焦点が合ってしまってピンぼけている辺り、実に芸が細かくノスタルジック。

でも、話としてこうゆっくりで良いのかと不安に思っていたのですが、何やら2クールやるそうで。いやあ、素晴らしい事ですよね。ちゃんとシナリオを組み上げるなら、最低26話は必要ですよ。絶賛衰退中のテレビドラマメソッドに合わせてどうするのか、と常々思っていたわけで。
半年間この世界に浸れるかと思うと、生きる気力も湧いてきます。

と言うわけで、また来週。



けいおん!関連エントリーはこちら





同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事画像
「HELLSING X 上映イベント」に行って来ました
アニメ PSYCHO-PASS #06 「狂王子の帰還」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第6話感想
アニメ PSYCHO-PASS #05 「誰も知らないあなたの顔」 感想
アニメ PSYCHO-PASS #04 「誰も知らないあなたの仮面」 感想
アニメ版「リトルバスターズ!」 第5話感想
同じカテゴリー(アニメ・映像系)の記事
 意志決定の機会を与えられない物語『この世界の片隅に』 感想 (2016-12-07 00:00)
 「作家性」とは歪さと見つけたり/『君の名は。』感想 (2016-09-08 00:00)
 面白いのが一番!『ゴーストバスターズ』リメイク版 感想 (2016-09-02 01:00)
 素晴らしい、そして欠点だらけの怪作 『シン・ゴジラ』感想 (2016-08-04 00:00)
 これはダメな映画では? 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』感想 (2015-07-10 00:00)
 酷いなこりゃ 映画版Steins;Gate 『負荷領域のデジャブ』 感想 (2013-05-02 00:00)

この記事へのトラックバック
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る

人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっ...
(アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2010年04月20日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。